つゆこと魚住惟森が管理する、BL日めくり選出記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ハッピーなエンド」
2005年11月07日 (月) | 編集 |
てゆうかさ
なんでそんな離れた所から礼を言うんだ



志村貴子著「どうにかなる日々」152ページ 03.01発行


選者:つゆこ
<あらすじ>
祐介と恵介はそっくりの双子。祐介はホモの人、恵介はホモじゃない人。
ある日言葉の暴力で死にかけた祐介は、自分を一言で救ってくれた岩田に恋をする。


つゆこ  つゆこの感想

 岩田がね~…やさしい。さりげなく男前。
 こういう突き抜けたことをぱっと言っちゃえる感覚がうらやましい。
 一番肝心なところの安心というか信頼がこの時点で出来るもの。

 祐介と恵介の距離も、こういう双子がいたらなあ、
 ていうか実際こういう状況だったらこういう感じかなあって思う。
 八つ当たりも暴言吐くのもごまかしつつ謝るのもありで、
 親に言う前に話して反応見たりするんだろなーって。

 読みながらわからなくなるぐらいまったく同じ顔だけど、
 こっちは戸惑ってても祐介と恵介はそれが当たり前って感じが心地いい。
 どこかしら強いところがある人を見るのは気持ちいくて、好きです。
 (BLと関係ないよ…)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
